ロメーラ終了!

| コメント(2)

楽しみにしていたロメーラが終わってしまった。

楽しかったなぁ。


プチ発表会といってもやはりお客様がいるといつものレッスンとは全然違う雰囲気になる。

そして素晴らしい滝本さんというカンテ(歌の人)の登場で場は一気に盛り上がった。


フラメンコの事は正直よくわからないが(クラシックより知識がなさすぎ)

この滝本さんの声と彼の歌は、ストレートに胸の中にズドンと入ってくる。

素晴らしいのだが、上手いと感じるより惚れちゃう感じ。

人生を経て、酸いも甘いも知り尽くし、ただ淡々と歌っていて、歌と彼の人生が重なる感じ。

とにかく、歌ってもらうと心にスイッチが入るように熱くなってくるのだ。


こんな素人の会にいらしてくださるなんて本当に嬉しい。

これも私達の先生である矢木眞千子先生のおかげだ。

私って幸せものだなぁ。

「本物の先生に出会う運」を持ってると思う。


今回の私のテーマは

  恥を捨て去り楽しげにのびのびと踊る。

決めておいてよかった!やっぱり少しだけ恥ずかしさがこみ上げて来た。

こんなちょっとのことでも自分に課すのが私の常。

今日は何が何でも恥を捨てて楽しげに踊るのだ!


そしてはっきりわかった。

勇気をだすと楽しいことが待っているということ。

楽しかったなぁ。もう一度踊りたいなぁ。


来週から新しい踊りが始まるらしい。また1から振り付けを覚えよう。

こんな楽しいことがあるなんて人生って素晴らしいわ。

次回はもっとかっこよく、もっと鮮やかに、もっとパワフルに踊れるようにまた楽しくレッスンに通います。



CD情報

諸田由里子 ピアノ・リサイタルII
ドビュッシー「版画」

2010年1月25日発売。
諸田由里子 ピアノ・リサイタルII
ドビュッシー「版画」イメージ
ショパン:ノクターン No.1Op.9-1 No.4 Op.15-1 遺作 マズルカ No.32 Op.50-3 モーツァルト:ピアノソナタ第13番 B-dur K.333 ドビュッシー:アラベスク 版画 月の光
WWCC-7633 ¥2,625(税込)


Profile


諸田由里子 Yuriko Morota
ピアニスト Pianist

●ホームページはこちら

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント